2012/07/31

夕方がいい…

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です










微妙な結末だった…体操団体
taisou1.png










柔道もだけど、あいまいな審判の判定にはちょっと








ビデオ判定で再確認はいいけど…覆る場面が多いのは技術が問われる?

「審判の意味」がなくなってしまう







審判泣かせの競技ってのもあるか…

難しいけど…選手が悔いを残さなければいいな








日本初「金メダル」松本選手  見ていて闘志が伝わってきた
matsumoto.png










さて、今日のトレーニング

朝から猛暑

ヘペレケになりながら8km Run







遠回り通勤のバイク トータルで40km








あまりにも暑すぎて、肝心の中身ががいまいち…

ただこなしている感









早起きして、日がのぼる前か、夕方の涼しい時の方が集中できるかな…
edoedo1.jpg










夕飯は、「北島商店のメンチカツサンド」も食べたぞッ
kitazi.jpg









200m 頑張れ~ ・・・俺も頑張るから
kitazi100.jpg







本日 Run 8km
    BIKE 40km






one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2012/07/30

灼熱の135km !

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です










ぷち夏休み









自転車部(本日3人) 8時半に手賀沼に集合

ポタサイクリングで霞ヶ浦を目指しGo








手賀川、利根川を渡り、たんぼの走りやすい道をくねくね

黒吉さんのナビでスイスイだが、全くもって方向音痴になっていた自分








しかし、今日は距離より暑さにやられた感

何度もエイド(コンビニ)に立ち寄る
kasu2.jpg
今日はこのパターンの繰り返し さすがに後半甘いものは









手賀沼から約50kmで霞ヶ浦に到着 なかなか壮大な景色だった
kasu3.jpg










ちょっと走って定食屋さんを発見
kasu4.jpg









とりあえずランチ
kasu5.jpg









茨城からは、トライアスロンの田山選手がロンドンへ出場
kasu6.jpg










四方八方田んぼ  これもなかなか壮大だぜ〜ッ
kasu7.jpg










まさに灼熱の中のライディング
kasu8.jpg











自分撮り
kasu9.jpg










「福くん」目がいっちゃてるけど…
kasu11.jpg










真夏のバイクお疲れさまでした〜
kasu1.jpg








暑さには、ちとやられそうだったけど、たまのロングも楽しい

そして、いい感じで「夏色」に焼けたぜ  トータル135km end







one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2012/07/29

刺激を受けて…

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です









昨晩は2時ころまで見ちゃったのさ オリンピック








この寝不足感が、まさにオリンピック








まだ、涼しい時間帯の朝食
mmmaksinu1.jpg
ゴーヤのサラダが、健康的で食欲をそそってくれる









しかし、猛暑というか酷暑









少しでも水の近くへ避難しに稲毛海岸に行ってみた
makumakua2.jpg
人がいっぱい  稲毛海岸はウインドサーフィンのポイントでも有名









嬉しいメダル
orijua1.jpg
48キロ級 197kgをクリアした三宅宏実 銀メダル








そして、男子400メートル個人メドレーで銅メダルを獲得した萩野公介
orijau2.jpg
17歳だからね すげ〜ッ









3連覇を逃したマイケル・フェルプス
hhisya.jpg









そんな水泳に刺激 を受けてジムへ









相変わらずのばちゃばちゃ だが、テレビで選手たちの奇麗なフォームを

染み込ませ、「泳げてる 気持ち」で泳いだ









さっ、今晩も刺激もらうぞ









その前に、









起きていられるか…









本日 swim 1500m





one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2012/07/28

マドンくん…イメチェンへ!

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です









朝食
pan1.jpg








早起きして見たッ  開会式
kaikaisiki.jpg









演出は良かった









自分的に MVPは









Mr.ビ~ン
bi-n.jpg










暑い毎日 さっぱりな昼食はうれしい
hiru1.jpg









さて、これまで活躍してくれたTREK マドンくん
madon1.jpg









ちょっとイメチェンをしようと、「FLEET」 さんまでこぎこぎ

どんなふうに替わるかは、追々

いずれにしても、店長 相田さんは明日からロンドン なので、

お盆ころにならないと作業はできないのだ










稲毛にあるショップから帰りはRun

なんだかスタートから体が重く(暑さにやられてるのかな…)とにかくキツイ

途中何度もエイドに寄り(普通にコンビニだけど…

宮古のときはコーラ、レモン、オレンジの繰り返し

今日はコーラ、パピコ、パピコ…そしてまた、コーラ、パピコ

何種類のパピコを食べたか







さっ、これから水泳?柔道?応援しなきゃ








本日 BIKE 20km

    Run 20km






one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2012/07/27

う・な・ぎ

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です










優勝候補スペインに勝ったサムライたち
ggos1.jpg
このあとも期待しちゃう








今朝は、いつも仕事に行く時間に起床

つまり寝坊 !!

その時点で、「いつもと体調が違う」ということ…








体がけだるいし、声もかすれぎみ…

グロッキーだぁ








毎年のことだが、暑くて寝付きが悪く寝不足ぎみだったり、食欲も

なくなったりで、この時期はいつも体力が落ちる…









今日は、土曜丑の日 「うなぎ」で回復したい
unagi.jpg










今日は、ゆっくりオリンピックの開会式みよっと









おっと、夜中か…








いや…明け方だった








本日 No トレ






one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2012/07/26

昼休みの空気

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です










なでしこ初戦突破
ORI1.jpg








川澄選手のゴールも決まり、vs カナダ 2−1
ORI2.jpg
なでしこの初戦は、オールジャパンの初戦 勢いづく









さて、今日の昼休み

12時になると「◯◯にランチしてきま〜す 」とみんな出て行く。





そんな中で、短パンTシャツに着替え

「走り行ってきま〜す」とは言えず…





言えないのは、走ることがどうのこうのではなく、このクソ暑いのに

「走る 」というのは、普通の一般的な感覚としてはない

「え〜ッ」「なんでっ」「ちょっと」みたいなものを感じる…





そんな周囲の空気を読み、

「昼休みしてきま〜す 」と出て行く








それでも、何人かには目撃されてしまうのだが、気にせず走る




強い日差しともわっとした空気

芝生の小さな凹凸を足裏で感じたり、土手をダッシュで上り下りしたり

できるだけいろいろな動きをしながら、ゆっくりペースで約7km

後半はやっぱり暑さに負けちゃいそうだったけどなんとか 45分








「いろいろ取り組んでいこう」っていう前向きな気持ちはあるけど、実際

この暑さに体力は落ちているはずだから、無理は禁物 と自分に言い聞か

せる。







飲み食いで栄養補給、そして睡眠もしっかりとって休養もしないとにゃん








とか言いながら、オリンピック始まっちゃうんだよな…








本日 朝Run 3kmアップ、400mインターバル×3本、1kmジョグ
   筋トレ コア中心30分
   バイクマシン 30分
   swim 1000m





one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2012/07/24

電撃!!

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です









電撃移籍
ichiro.jpg









どうする…い◯ろー
dennnn n
ゼッケンNo,51は偶然だったらしい









ヤンキースでは、背番号「31」だと…
dennnndnPG.jpg








ユニフォーム…つくる?








本日 出張のためおやすみ

ってか、明日も出張







one more STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2012/07/23

昼 Run 導入!

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です









やってきた







本格的な「夏







そして、真夏の暑さは、やっぱりひと味違う







8月後半の2本のレース







この暑さにやられたくない







そのための「暑さ対策







暑さを回避していては意味がないので、暑さと真っ向勝負







具体的には、昼休みの1時間(実質45分くらい)炎天下の中走ろうと思う

暑さに負けない心と体をつくることが目的

だからといって速く走ったりはしない。職場周辺で草道や坂道コースを選び、

ゆっくりと音楽を聴きながら楽しくルンルンで (…になるか




もちろん、水分補給や栄養補給、無理しないように休養も加え、このあたりの

健康管理も、この機会にきちんと考えていこ







ギンギンの暑い中耐性をつけ、「やり遂げた気持ち」をもって、8月の

レースにのぞみたい








本日 Run 7km
   筋トレ 30分
   バイクマシン 30分、トレッドミル30分
   swim 1000m






one more STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2012/07/22

危うく…

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です









今日も朝から雨









朝寝坊しながら、まったり朝食
hii1a.jpg









そして、バイクのメンテで「ららぽ船橋」のBicycle seo へ
hii2a.jpg









TANIZAWA くん … タテトラでトライアスロンデビュー  
hii3a.jpg
この先が楽しみだね










帰りに牛丼 食べて、髪を切り、家で団子をたべながら










気がつけばウトウト










はッ











危うく、ゴロゴロの休日になってしまうとこだった
hii4a.jpg










目覚めてよかった〜ッ










さっさとランウエアに着替えて










いくよ〜ッ









せ〜のっ










Go
ggo1.jpg









もう一発









せ〜っの









Go  Go  Go
ggo2.jpg









さて、 

最近のRunは10km未満ばかりなので、今日は20km走ることにした。

キロ5分30秒ペース。ガーミン眺めながらペースを守る。

背腹から上半身を安定させ、ひじを後方にひくことを心がけて腕を振る。

身体の軸はぶれないように。そして、腸腰筋を意識して脚を送り出す。





10kmまではなんなく進む。そして過ぎたあたりからややペースダウン。

まっ、想定内。だからこそこらえて進む。まさにトレーニングというか、

身になる部分だということを実感しながら走る。10km過ぎからの身体

の具合いは、51,5のレースのスイムとバイクを終えてランを走っている

ような感じと同じ疲れ具合い。そんなレース場面も意識しながら、一歩

一歩脚を前に出していく。

最後の3kmぐらいがちょっときつかったけど、なんとかペースを崩さず

完走
nii6a.jpg

たまには、長い距離も大事だね…気づくことがいろいろだ〜







さっ、また一週間がんばろっと







one more STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2012/07/21

充電!

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です









4月から突っ走ってきた仕事

第1クールを終え、少し落ち着くとこだがやはりこれまでの疲れが

でてきた感

天気もでぱっとせず、気持ち的にトーンダウン








夏場は食欲もなくなり、げっそりタイプなので今日はしっかり食べる








朝食
gyo1.jpg
もぎたてぷちトマトとブルーベリー、そして手作りマフィン








昼食は、「亀戸餃子」へ








細い路地裏にお店はある
gyo2.jpg








粉から練っているマスタードがまたくせになる
gyo3.jpg










お通しのように、まず2皿… も食べたいが、餃子しかないのだ
gyo4.jpg









夕食は「焼き肉」 にんにくたっぷり
yakinikuG.jpg









よく食べた









午後は、パラパラだったのでジムへ








筋トレ
 じっくり身体を起こすような感じで30分。最近は腹筋背筋の回数を徐々に
 増やしている。バイクマシン30分でそのままトレッドミル30分。それぞ
 れ、5分刻みで負荷に変化をつけて、ブリックを意識した取り組み。最後に
 バランスボールで身体をほぐしながら、バランス練習。

スイム
 ちびっ子のスクールに占領され 泳げるのは1レーンのみ
 数名の方とご一緒にばちゃばちゃ あおられて急いだり、抜かないように
 ペースを落としたり…まっ、そんな練習もたまにはよい。
 かろうじて1500m










そして、今日の癒し









姪っ子「りんちゃん」 この前、日テレZIPに登場








しっかり食べ、それなりのトレーニングもでき、心身ともに充電

「my pace」な一日だった








one more STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2012/07/20

Reunion

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です







昨日より、ー12度

汗っかきの自分としては、快適でよいが、この気温差は体にこたえる人も

多いのではないか…(また急に暑くなるだろうし )

みなさん、体調管理には気をつけましょう








さてお仕事、前半クールが一区切り

Reunion  親睦会ってこと








久々にとある部署の飲み会に参加した
nono1.jpg









外から見る部署の仕事ぶりや雰囲気と、実際に中に入って話をしたりして

みるとではいろいろな様子の違いに気づく









年齢も経験も違う仲間が集まる部署。

それぞれが、持ち味を発揮して楽しく、そしてやりがいをもって仕事が

できるといいな…

そんな環境をつくっていくのが、自分たちの役割であったりもする








理屈ではなく、背中で伝えられる先輩でいたい …











ぶひッ、ぶひッ

nnn121.jpg











さて、週末…

どんなトレーニングで楽しむかな
nono2.jpg







本日 OFF



one more STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2012/07/19

忘れたッ!!

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です









結論から言うと…







財布を家に忘れ、忘れたことに職場で気づいた







毎朝、職場で飲む缶コーヒーを買うために財布をかばんから出そうとするが…







ないッ







昨日とカバンを変えたから、そのまま昨日のカバンに入れたまま








「 落ち着けッ、俺








今日、1日をどう過ごすか、冷静に考える








まず、朝の缶コーヒーをどうするか…(そこッ!?)








もしかしたら、「机の中に100円くらいあんじゃね」なのりでガサゴソ…








あった  見事100円発見









さらに探すが、その後続かず








とりあえず、朝コーヒーはクリア









昼は、今日は昼食付きの現場だったので問題はない









しかし、この暑さの中で休憩時間に飲む水分








誰かに1000円くらい借りるのもありだが、ぎりぎりまで粘ってみる。









水分対策は、職場にある「お茶」をボトルに入れ、冷蔵庫で冷やして

ごくごく飲む








結局、会議やら雑務で時は経ち20時過ぎたから退勤








さて、ジムに向かうも会員カードが財布  








「忘れました〜ッ 」って明るく言うと、毎日通っているせいか顔パス









「成せば、成るな1日」








 大げさか …








明日の準備…まずは財布から








本日 swim 1500m







one more STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2012/07/18

今日の試み (swim 編)!

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です









今朝も朝から快晴

いつものごとく5時半起床、6時からRun 8km

途中2km くらいキロ3分45秒〜4分まで上げ、ぜ〜ッ、ぜ〜








びっしょりかいた汗をシャワーで流し、勢いで 出勤…

そして、また大汗








1日中、暑い環境での仕事のせいか、完全に「夏バてぎみ

この暑さに、早く慣れねば…







仕事帰りにジムに寄るが、体調不良もあり軽くswim のみに…

とはいっても、何か変化をつけたく、先日MAXさんのブログ記事

「カエル泳ぎ〜1500m20分になるまでvol.3」にあった クイックターンを

やってみようと








やり方もよく分からず、雰囲気だけで「ぐるっ」って回ってみた

・鼻から水が入る

・回る場所が壁から離れすぎて、折り返しのキックが壁にとどかず

・蹴ったと思ったら、下方向に蹴りすぎ、胸が床に








まったくもって、









うらら状態…
y.png



いやっ

あらら状態…









まっ、そんな中でも数本はいいタイミングで回れて、いい感じのけのびが

できたのでよしとしよう









クイックターンでつなげると、本当に休む間がない

いかに、今まで25mごとに休んでいたかが分かる









せっかくいただいたヒントなので、継続して心肺機能鍛えるぞ〜ッ









かっこ良く、クイックターンもしてみたい〜
qt.jpg







本日 Run 8km
   swim 1000m






one more STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2012/07/17

暑いときこそッ!チャリ通勤

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です







朝から猛暑レベルの暑さ








「暑いときこそ、ちゃり通勤








なんの意味も根拠もない








ある意味、甘える自分への決意表明








「暑いから …」「寒いから…」「荷物あるし」いろんな理由をつけて

に頼ってしまう







ただでさえ、バイクに乗る時間少ないんだから、短い距離でもコツコツと

積み重ねていかないと いかん
zi1.jpg









とはいえ、コギコギして、職場につくと笑っちゃうくらい

の大汗

エアコン環境もない部署なので…

とりあえず、周囲を不快にしないように気をつけよう








ちょっとでも、毎日の自転車








些細な積み重ねだけど…大事にしよ
zi2.jpg








本日 ジムお休み

   替わりに…歯医者 あ〜んしてッ






one more STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2012/07/16

上田 藍選手とハイタッチ!

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です








「海の日 」 とりあえず、早起きして海へ
in1.jpg
南西の風が連休中強くふいていたせいか、水「冷たッ










ちゃっと遊んでそのまま…稲毛へ










稲毛駅で、細田雄一選手と上田藍選手の壮行会?ハイタッチ会があったのだ
in2.jpg










長野合宿から帰ってきたばかりなのに、2人とも明るく元気
in3.jpg









女子は8月4日
in5.jpg










男子は8月7日
in4.jpg











決意











がんばれ日本








本日 Run  ジョグ5km

   SWIM 1500m








one more STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2012/07/15

俺のライバル!

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です








3連休中日、この休みは中学生や高校生が夏の大会でどの部活動も
暑くて、熱い戦いをくりひろげている







市内の運動公園をのぞいてみると、野球やバレー、テニスやバスケ、どのコート
(球場)も応援の人でいっぱい







次男坊くんは、平日陸上部ながら最後の総大で1500m走に出させてもらった
kk11.jpg







近くで見ていると、子どもたちの本気度がびんびん伝わってくる
kk22.jpg
まだまだ発展途上…勝ち負けより、どう取り組んできたかが大事…







自分の力をこの1本で全て出し切ることで悔いはないはず
kk33.jpg








この先は、俺のライバルになってほしい
kk55.jpg








本日 Run 10km
    BIKE 30km








one more STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2012/07/14

未来のオリンピック選手!

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です







朝食
cc1.jpg








ついでに夕食
cc2.jpg






本日「枝豆づくし」 粒が大きくておいしい










真っ昼間の暑い中 幕張の浜をゆっくりラン









そのまま、「FLEET」さんにおじゃました
cc3.jpg







先週の「館山わかしおトライアスロン大会」リレーの部優勝の「メダル
cc4.jpg







となりには、4月にあったアジア選手権で優勝した、細田雄一選手のメダル
cc5.jpg







そして、「館山わかしおトライアスロン大会」51,5の部で見事2位
cc6.jpg
河野 力くん まだ、19歳だって

ロンドンの次のオリンピック、期待しちゃうからね









ロンドンの次は…









どこ?









本日 軽めのRUN 7km、SWIM 1km、筋トレ






one more STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2012/07/13

次なる目標は…!

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です










タテトラが終わって、今週は…







むちゃくちゃ、忙しかったぁ〜








ちょっと仕事に追われ 実はブログ更新もわちゃわちゃだったのだ









それでも、気もちよくタテトラを終え、心地よい一週間ではあった








わちゃわちゃしながらも、次なるレースに向けて考える…









8月19日(日)に予定されている「手賀沼トライアスロン大会」
teggga.jpg








8月26日(日)に予定されている「うつくしまトライアスロンinあいづ」
utu.jpg








約1ヶ月間をどのように過ごすのか…

それを考えるのも、また楽しかったりもする








といっても、さほど練習にバリエーションがあるわけでもなく、練習で

きる時間にも制限があるので、大きく変えることはできないが…








《基本》

 朝ラン (ペース走、インターバル走、ビルド走、ダッシュ、坂道)

 夜ジムで:スイム 、筋トレ、バイクマシン

 休日はバイク中心







《取り組み方》

単調にならないように、負荷のかけかた、内容の組み合わせなど変化をつける。

週2回は、どのパートでもいいから心肺に負荷をかける。

スイムは、毎回2000mをきっちり泳ぐ。できればタイムも少しずつ縮めたい。

あとは、8月の「猛暑」対策を何か考えたい…

手賀沼は通過点で、会津に焦点を合わせてみようと思う







正しいかどうかは分からないけど、「考えて取り組む」ことに意味がある








…と、信じて取り組んでいきたい








やることいろいろだけど、毎日がワクワクだぁ〜
kikiss.jpg







本日 Run 8km








one more STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2012/07/12

うれ P〜「リザルド」

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です









「第3回館山わかしおトライアスロン大会」リザルド







51,5 km 男子   完走者572名   年代別(45~50)完走者113名


スイムラップ 0:33:55   スイム順位 343位

バイクラップ 1:12:55   バイク順位 103位

ラン ラップ 0:41:13   ラン 順位  53位




総合記録   2:27:58    総合順位  91位

                 年代別順位  21位









思いのほかの結果に…








距離短い?って疑ってしまう…








何はともあれ、2時間30分を切れたことは嬉しい








レース前の取り組み としては、








短期間ながら、バイク、ランの追い込み練習増量








その成果なのか、今回のレースでは、バイクもランも走りながら

これまでよりペースを上げられた感があった








とにかく、うれ P 〜










次への意欲…びんびん
kkjkj1.png







本日 swim  1000m
   
   筋トレ(コア中心)30分

    BIKE マシン 全力で30分







one more STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2012/07/11

「タテトラ」を終えて…

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です









初めて参加した館山わかしおトライアスロン大会

自分の反省も含めて振り返りたいと思う







《前日受付〜》

「ファミリーオ館山」の敷地内の講堂?スペースで競技説明会。1時間サイクル
 で設定されていた。トランジットの入りや出かた、コースについて、またバイク
 のスタートラインはどこ?(手前、またぐ、越えて)などや降車ラインは?(手
 前です)などプチ講習も…ためになった。
go1.jpg

帰りにゼッケンやスイムキャップ、Tシャツを受け取り解散。4時からは、中庭
 のフットサルコートでウエルカムパーティ。サッポロさんからビールをいただ
 く。30分くらい参加して退散
go3.jpg

受付会場にいくには、宿か所定の駐車場(北条海岸周辺)に車を停めて、自分の
 バイクで行くか、シャトルバスで行く。しかし、前日受付の意味は何だったんだ
 ろうか…結局、当日受付の方も多くでたみたいだし。やや疑問…






《当日朝》

北条海岸に6時すぎに車を停めた。カテゴリーが細かく別れ時間差ができてい
 るせいか、思ったより混んでなかった。会場までは、バックをかつぎこぎこぎ。
 5kmくらいかな…。
受付ではボランティアさんにナンバリングをしていただき、バイクをラックへ。
 7時15分からバイクコースの試走があったので(全員で集団走1周のみ)、ア
 ップがてら参加。
go5.jpg

バイクラックの自分の位置確認。スイム後の入り口から見た位置、バイクを
 終えてからの入り口から見た位置、列数などをしっかり確認した。慌てて探
 すことのないように気をつけた。このへんも失敗経験から学んだこと
go4.jpg






《swim

1周750mを1度陸に上がって時計回りに2周するコース。
最初のブイまでは岸と平行に(水深2mくらい)を真っすぐ進む。水質はクリア
 ーで底が見えた。ブイから沖に向かうときは「うねり」を感じた。呼吸のとき
 に水を飲まないように注意した(日産カップではガブッと2口)。沖のブイを回
 って、陸を目指して泳ぐときはうねりに押されてるイメージで泳げた。
go6.jpg

幕張での経験から、岸際であまり早く立ち上がらないようにした。足がついても
 水面が高くてその中を歩いて進むのは、かなり体力を消耗するので…。かといって
 ドルフィンもやったことはないので…やらない!
go7.jpg

2周終わり、トランジットまでは300mくらい。全力で走った!途中コンクリート
 むき出しの道なので、足指をひっかけて怪我をしないように、もも上げ(笑)な
 感じで…






《BIKE

トランジットの準備は、慌てずスムーズにできた。このあたりは、経験を重ねる
 たびに進歩してきた。
スタートラインを越えてクリートをはめる。いつも、ここが慌てるとうまくはま
 らない(汗)、そして足がつりそうになる(笑)。今回は、ギャラリーも多くい
 るじゃないか…ドキドキ。なんとかスムーズにはめられた  
 今度は靴をペダルにつけたまま乗る練習をしてみるかなと…
バイクスタート後、ちょっと遅れてメーターをポチ。1周5km×8周。5〜6周
 めあたりで、完全に周回数が分からない。そしてメーターの距離も若干少なめ。
 タイムを見ても、いつもより速いけど、調子も良かったから… 「いったい、何周
 なんだ
 最後の1周は、「もう1周行ったほうがいいのか」「誰かに確認したいけど」…
 そんなことを悩みながらややペースダウン。悩んだ末「足りなかったら、それも
 経験だ〜ッ」って開き直りバイクゴールへ。へんな不安を残したままランへ。
go10.jpg






《Run

トランジットでは、尻をついて靴下と靴をはいた。変な姿勢でやるとつりそうに
 なるので、落ち着いて。ガーミンをつけて出発。スタート場所が分からず、スタ
 ートしてすぐの給水所あたりでポチ。ガーミンスタート
2.5kmコースを4周。自衛隊基地の一番外側、金網沿い(内側)を走る。網沿い
 に応援の方々がたくさんいるので励みになった。
1周目の復路で、ほぼ同じペースのロッキーさんとハイタッチ。「激」を入れて
 もらう。と同時に、バイク周回数間違っていないことを確信。ホッとして走りに
 力が入る。
go11.jpg

ランは自分的には「根性」なので、「もっと長くて、きついの頑張っている人た
 ちがいる」って自分に言い聞かせながら淡々と足を出す。ちょうどいいペースの
 人もいなかったので、ガーミンでキロ4分15秒くらいを目安に…。
日差しがまだ全開ではなかったので「暑くてキツい」という感じはなかった。
最後は、胸ジッパーを上げ、サングラスをはずし気もちよくゴールできた!
go12.jpg





《総括》

初めて沖の島に行った。ショップや屋台もたくさん出ていて「お祭り」っぽい雰
 囲気。MCの方々がレースや会場を盛り上げ、楽しい雰囲気でGoodだった。カテゴ
 リーが細かく分かれ、時間差になっているので、自分のレースが終わっても応援
 ができ、1日楽しめた。
写真撮影の手続きをしようと当日本部に確認したが、何も手続きがなくフリーだ
 った。とはいえ、基本自衛隊敷地内なので、特にバイクの撮影はできる場所が限
 られた。
ボランティアさんを含めたスタッフの方の人数がやや少なめな印象。海からバイ
 クトランジットまでの道、第3ウーブくらいから一般の方と錯綜していて危険だ
 った。また、スイムも大きくそれて泳いでいる人がいたけど、ライフセーバーも
 近くにいなくて気づかなかったり…。初心者の方も多く出ていると思うので、何
 よりも「安全第一」で進められるといいなと感じた。
go13.jpg







とにかく今回も、超〜楽しかった
 運営スタッフさんはじめ、ボランティアさん、関係者の皆様、ありがとうござ
 いました 来年も、できたら参加させてください
go9.jpg






本日 swim  1500m
   筋トレ(コア中心) 30分





one more STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2012/07/10

「タテトラ」Photo vol.2

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です








「タテトラ」写真 vol,2

ランからそのあとのスプリントまで






※ 自分や知り合いの写真を中心にアップしますが、雰囲気を伝えるために多
 くの方の写真も含まれています。もし、ご自身の写真を見つけて、不都合
 があればすぐに削除いたしますのでご連絡ください

 また、欲しい写真があればアドレスを教えていただければ添付してさしあ
 げます








kiki1.jpg






kiki2.jpg






kiki3.jpg






kiki4.jpg






kiki5.jpg






kiki6.jpg






kiki7.jpg






kiki8.jpg






kiki9.jpg






kiki10.jpg






kiki11.jpg






kiki12.jpg






kiki13.jpg






kiki14.jpg






kiki15.jpg






kiki16.jpg






kiki17.jpg






kiki18.jpg






kiki19.jpg






kiki20.jpg






kiki21.jpg






kiki22.jpg






kiki23.jpg






kiki24.jpg






kiki25.jpg






kiki26.jpg






kiki27.jpg






kiki28.jpg






kiki29.jpg






kiki30.jpg






kiki31.jpg






kiki32.jpg






kiki33.jpg






kiki34.jpg






kiki35.jpg






kiki36.jpg






kiki37.jpg






kiki38.jpg






kiki39.jpg






kiki40.jpg






kiki41.jpg






kiki42.jpg






kiki43.jpg






kiki44.jpg






kiki45.jpg






kiki46.jpg






kiki47.jpg






kiki48.jpg






kiki49.jpg






kiki50.jpg






kiki51.jpg






kiki52.jpg






kiki53.jpg






kiki54.jpg






kiki55.jpg









次回、自分のレースの反省






本日 Run 12km







one more STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2012/07/09

「タテトラ」Photo vol.1

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です









ただいまサービス残業まっただ中

まだ、週初日なのに…

昨日の「タテトラ」を振り返りたいとこだけど、時間がなくとりあえず

写真で様子だけでも Up しちゃいま〜す






自分や知り合いの写真を中心にアップしますが、雰囲気を伝えるために多
くの方の写真も含まれています。もし、ご自身の写真を見つけて、不都合
があればすぐに削除いたしますのでご連絡ください

また、欲しい写真があればアドレスを教えていただければ添付してさしあ
げます








では、朝準備からいけるとこまで









mkmk1.jpg






mkmk2.jpg






mkmk3.jpg






mkmk4.jpg






mkmk5.jpg






mkmk6.jpg






mkmk7.jpg






mkmk8.jpg






mkmk9.jpg






mkmk10.jpg






mkmk11.jpg






mkmk12.jpg






mkmk13.jpg






mkmk14.jpg






mkmk15.jpg






mkmk16.jpg






mkmk17.jpg






mkmk18.jpg






mkmk19.jpg






mkmk20.jpg






mkmk21.jpg






mkmk22.jpg






mkmk23.jpg






mkmk24.jpg






mkmk25.jpg






mkmk26.jpg






mkmk27.jpg






mkmk28.jpg






mkmk29.jpg






mkmk30.jpg






mkmk31.jpg






mkmk32.jpg






mkmk33.jpg






mkmk34.jpg






mkmk35.jpg






mkmk36.jpg






mkmk37.jpg






mkmk38.jpg






mkmk39.jpg






mkmk40.jpg






mkmk41.jpg






mkmk42.jpg






mkmk43.jpg






mkmk44.jpg






mkmk45.jpg






mkmk46.jpg






mkmk47.jpg






mkmk48.jpg






mkmk49.jpg






mkmk50.jpg








続きは…また明日 (もう一仕事 )









one more STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2012/07/08

タテトラ速報!

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です







「タテトラ」完走しました〜 一日、超〜楽しかった






とりあえず、簡単に





キッズやガール、オリンピック、スプリント、リレー
tta1.jpg
カテゴリー満載




スイムは750mコース  
tta2.jpg
オリンピックは一度岸に上がってもう1周





水はクリアー  ちょっと波もあった…
ttta3.jpg





バイクは自衛隊基地内を8周…カウント間違ってないか
ttta4.jpg





ランは、2,5kmコースを4周
ttta5.jpg





苦しさが達成感に変わる瞬間
ttta6.jpg





詳細は後日
ttta7.jpg







とりあえず、いい感触






one more STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2012/07/07

館トラ前日

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です








まったり準備で出発
tat1.jpg





コストコで朝食
tat2.jpg





館山道 途中雨も降ってた
tat3.jpg





館山に着いたら、まずは地魚三貫…アジ、金とき鯛、スズキ
tat4.jpg





北条海岸沿いに車を駐車して、シャトルバスで受付会場へ
tat5.jpg





受付会場「ファミリーオ館山」
tat6.jpg





ヘルメットチェック 「もう少しバンドきつくしといてッ」 
tat7.jpg
かしこかしこまりました〜




競技説明会  トランジットエリアの動き、コース、ラインの説明
tat8.jpg
勉強になりました





ビール はノンアルコール
tat9.jpg





ZOOT さん
tat10.jpg





FLEET の相田さん
tat11.jpg





明日は一日メカニックをこなし、最後はリレーに出るそうです
tat12.jpg





ウエルカムパーティ
tat15.jpg






〆は、ガッツり
tat14.jpg





明日は楽しみたい
tat16.jpg







one more STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2012/07/06

Never give up

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です







ただいま帰宅 … ゲロッ

まっ、想定内

今日中の仕事をとりあえず仕上げ、遅いながらも軽く swim

筋肉をほぐす感じで、20分ほどばちゃばちゃしてきた








さて、明日は「館山わかしおトライアスロン」の前日エントリー

今期5戦目…というか生涯6戦目




「経験を重ねる」ことをテーマに今シーズン臨んではいるが、その言葉に

少し甘えている自分がいる。つまり、「参加して、やり通せばいい」みた

いな…

レースに向けての準備に「必死さ」がない 「夢中」になってない









そんな自分の気もちと、姿勢を自覚し、幕張チャレトラが終わってからの

この2週間(たった2週間だが)、自分なりにではあるがこれまでとは違

った過ごし方をした。






具体的には、ジムではあるがバイクマシンにまたぐ回数を増やし、さらに

心拍数があがるような内容設定、ランはインターバルや、やや早めのペー

ス走、ビルド走やダッシュなどに取り組み変化をつけた









たかが2週間だし、練習量がさほど増えたわけではないので、効果的には

いかがなものかと思うけど、一番の効果は「やった感」、気もちが充実し

ている  

自信があるわけではないけど、どんなふうに体が動くか、耐えることがで

きるか…ちょっと楽しみな自分がいたりする








コースや天候など様々な環境が違うので、これまでとの比較はできないけど

一つ一つの種目を終えたときの感触、そして全てをやり遂げたときの達成度

の違いは、良くも悪くも自分の肌で感じることができるだろう








感じるかな








まっ、いつものごとく







「my pace」で







でも…







絶対、自分には「負けない 」で








大会を楽しんできたい








Never give up     Enjoy triathlon
mkjijha.jpg









one more STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2012/07/05

宮古島 Style

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です







今週末は、「館山わかしおトライアスロン大会」

前日エントリーだと …






明日の金曜日も仕事はたまってるから、軽く準備

この準備が楽しかったりもする
miy2.jpg









今回、バイクは P3 で参戦することに決めた し…

そして、館山は千葉県の先端(チーバくんのつま先!?)

まさに南房パラダイス だし…









せっかくなので「宮古島」を思い出しながら、同じコスチュームに
しちゃおっかにゃん
miy1.jpg









しかし、ここにきてあちぃ


それも、ただの暑さではなく…不快









VS 「暑さ 」になるのか








今週末   
miy3.jpg







本日 Run まったりペースで 6km






one more STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2012/07/04

今日のswim !

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です








今日は水曜日…職場では「ノー残業デー 」を掲げているが

そうそう定時に帰れない

しかし、自分よりもっと仕事をがんばる、がんばりやさんたちがいっぱい

の職場なので、文句は言わない







そんなわけで、今日のジムは swim のみ







毎回も告げているが…なんの進歩もないswim

だらだら、時間いっぱいまったり泳ぐだけ

「ダイエット?」…みたいな







今日は「何か変化をつけよう」ってことで







距離をちゃんと数えて泳ぐことにした







そんなことかいって感じだけど、今まで一度も何m泳いだか数えた

こと、な〜し






いつもそんな余裕ないし、途中でわかんなくなっちゃうし…適当な奴でして







500m で10分ちょっと

1000m で25分くらいかかり






って意識していくと、いつもより踏ん張ってる自分がいた

考えれば「当たり前」の話だが、やはり目的とか目標設定が自分をカエル







カエルになりたい







時間を見ながら「あと◯本」って力んで1500m でend







いつもとは違う充実感を感じた今日の swim
hsgya1.jpg







だけど、もう少しで40分だぜ〜ッ…みたいな







あきらめないで、がんばるぞ〜ッ








kksjn1.jpg







本日 Run キロ4分半 7km






one more STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2012/07/02

オリンピックのメカニック

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です








LUMINA 8月号
oji1.jpg








ロンドンオリンピック特集
odji2.jpg








いつもお世話になっている バイク&トライアスロンショップ「FLEET」 の相田店長
oidj3.jpg
メカニックスタッフとしてロンドンオリンピックに行くのです








上田 藍 選手のバイクも、相田さんが組み立てています
m21a.jpg
かっちょいい








そして、競技者としても  千葉県代表で9月の岐阜国体に出場します
oidhy3.jpg








いろいろな角度で楽しみだぞ ロンドン









本日 筋トレ(コア中心)30分
   バイクマシン   30分
   スイム      30分






one more STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします