2017/03/31

食いまくってやるッ!

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします






年度末最終日



仕事が、なんやかんや色々あって




うわぁぁ〜!




ぐわぁぁ〜!




って、んもう、イライラモヤモヤ wwww って



どーにもやけくそな感じになったので







肉の日、、再び
FullSizeRender_20170331211645f34.jpg



それも食べ放題 フン!
IMG_3745.jpg


太ってやるぅー 文句あっかー
IMG_3746_201703312116477b8.jpg IMG_3747.jpg


太れ太れーッ
IMG_3748.jpg


どうせ明日は雨だし、1日中ジムで動き回って


全部消費してやるからなぁ



ワーーッ!



.... お騒がせしました スッキリ

また、明日から頑張ります






あーあ、あーあ、あーあ、と思った方、

頑張ってみろ!と ポチクリ お願いしまーす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2017/03/25

たんぱく質をしっかりと

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします







土曜日

やることもあったので、近場でトレーニングを選択

何気に体がお疲れなので、しっかりと朝ごはんを食べてから運動

公園へ移動





陸上競技場では、千葉県と神奈川県の中学生陸上選抜選手たちの

競技会で盛り上がっていた
IMG_3576.jpg
どんな年代でもトップレベルの走りは刺激的だ





って刺激は受けていながらも、体は重くてしんどい .... wa

しんどいなりに、後半あげてサクッとやめにした。
FullSizeRender-3.jpg

最近、4"30 あたりがさほど苦にならないで走れるようになった。

更にあげていきたいけど .... そんな日は来るのだろうか





そのままジムに行って60分のルーティンをこなす

最近、調子にのって負荷をあげていたせいか、Tシャツがちょっと

キツくなっている

別にモリおくんを目指してはいないので(体型変わると、ウエット

やスーツとかがキツくなるので)ちょっと調整しよう。





ギョギョッと セールをしているスーパーに寄って食材ゲット

たんぱく質たくさんのランチで満足
IMG_3583.jpg




デザートは苺の大人食い

今年(も)行け(か)なかったので (ㆀ˘・з・˘) #苺狩り 何気に#パイン が美味い♪

m@tsuさん(@matsutarou.a)がシェアした投稿 -


明日も頑張ろう






あーあ、あーあ、あーあ、と思った方、

頑張ってみろ!と ポチクリ お願いしまーす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2017/03/22

新発売に、またはまる!

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします







タイミング的には走りたい水曜日....

だけど、体が少しお疲れで、頑張れる感じではなかったので、今日は

やめ。今は、きちんとしたフォームで、スピードやパワーを感じながら

走りたいのでなるべく体がフレッシュな状態の時に走ろうと思う。




やった気になりがち な自分なので、常に「目的は?」と確認グセをつ

けている。

体力をつける時期 には それはいつかな?) 、連日続けて走ったり

他のメニューや種目と複合させたりし、意図的にしんどい状況をつくっ

て走るぞ~







今朝コンビニに売っていた ウイダーin バーのグラノーラ

新発売(๑・̑◡・̑๑) #グラノーラ #グラノーラバー #プロテイン #ウイダーinバー #大好き

m@tsuさん(@matsutarou.a)がシェアした投稿 -



こりゃまた美味い  お手軽にタンパク質が摂れるのは便利だ。。。


本日 筋トレ45min、swim 1000m

明日も頑張ろう






あーあ、あーあ、あーあ、と思った方、

頑張ってみろ!と ポチクリ お願いしまーす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2017/03/09

その後の体重

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします







腰の様子見ながらの朝Run......









さて、別大前に行ってきた摂生生活。

その後も継続して、今では 普通の食生活 になっている

昨晩体重を測ってみた (1月からの推移)。
FullSizeRender (2)
1月はじめのスタート体重は年末年始の乱れなんでスル~して  えいッ

別大前で約59kg、その後-1kg ぐらいが今かな。







ほんとに摂生している感覚はなくて、、、

週に一回ぐらいは、こんな感じでがっつり食べるし
IMG_3253_20170309110212b84.jpg

お菓子も月に一回ぐらいは、 爆食い するし!








でも、それを楽しむために日頃は 無駄に食べない、お菓子も食べたく

なったら、プロテインバーを(摂取兼ねて)おやつがわり にする。。

この辺りが摂生でしょうか …

でも、ひとつ変わったのは、筋トレの成果なのか基礎代謝量は上がっている。
IMG_3301.jpg

このバーが、ホントにうまいのだ

コンバット クランチバー, チョコレートチップクッキーダフ 12 Bars

新品価格
¥3,799から
(2017/3/9 11:13時点)



ウイダーinバー プロテイン バニラ (12本入×1箱)

新品価格
¥1,598から
(2017/3/9 11:14時点)




レースの前に体重を落とすやり方は、体力も落ちちゃうし(気分

かもしれないけど)、体調も崩しやすいので自分には合わない。

なんで、普段から落としておいて、レース前に無理な減量はしな

くていいようにしてみよう というのが、今シーズンの作戦 



しっかし、体重が減ると走るのは楽 なんだなっていうのは実感

できる(今まで、あまり実感したことなかったから)。

脚への負担は少ないし、スピードも出るし....あッ、自分比だけど

せっかくなんで、秋冬目指して、あと 1~2kg 落としてみようか…




本日 筋トレ 40min、 swim 1700m

明日も頑張ろう


回復度 70%  いつもポチッと応援ありがとう
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

【エアロダイナミクスと熱発散の向上】KASK PROTONE カスク・プロトーネ Team SKYとの共同開発による最新テクノロジー搭載

価格:36,720円
(2016/7/23 09:56時点)
感想(0件)


 

GARMIN(ガーミン) ランニング GPS Fore Athlete 735XTJ MidnightPurple Pink フォアアスリート 735XTJ ミッドナイトパープルピンク 【日本正規品】 161425

新品価格
¥48,405から
(2016/7/23 09:59時点)


 

[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/7.5)

新品価格
¥14,580から
(2016/7/23 10:00時点)


2017/02/01

補給食

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします






1月のトレーニング
1gatu.jpg

暮れの怪我が少し回復し、年明けからはさすがにマラソンレースが気になった。

そして約一カ月。一夜漬けのような準備になっちゃったけど、日曜日はどこまで

走れるだろうか…







そんな日曜日の、マラソン用補給食

先日ジェルを買ってきたけど、家で昨シーズンの残りもの発見。。。

あッ、賞味期限はちょい切れてるけど
d3_2017020114431687a.jpg

摂取の仕方は、朝ごはん(ん?昼スタートだから、、、ん?)食べて、レースの

1時間前にクエン酸①を飲み、スタートしてからはだいたい10kmごとに②ジョ

ミ ③Mag on ③トップスピード の順に摂っていくイメージ。

エネルギー切れを感じる前に摂取するようにしよう。







そして、補給食といえば、、

ジャーン! きたきた コンバットクランチ


数あるプロテインバーの中で、味と食べやすさ、栄養価の評価が高かったので

今回は、iHerb という海外通販で購入した。一本あたり250円くらい。

日本では Amazon で

コンバット クランチバー, チョコレートチップクッキーダフ 12 Bars

新品価格
¥3,700から
(2017/2/1 15:10時点)



具体的な栄養価は、タンパク質が20g、食物繊維が12g、タンパク質はホエイ

プロテインアイソレート&ミルクプロテインアイソレートを使用。
d2_20170201144304eba.jpg

食感はというと、外はチョコで、かじってみるとコーンフレークのようなザクザ

ク感が少しする。スニッカーズに似ていて、とにかく美味しいwawa

味は5~6種類あるようだけど、人気はチョコレートチップクッキータブ味で

甘くて美味しいのに低カロリー、その上20gものたんぱく質を摂取できるので

体重を気にしている時にも良いかもね

でも、調子にのって食べ過ぎないように気を付けよう。。。



本日 swim 2100m



回復度 90%  いつもポチッと応援ありがとう
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

【エアロダイナミクスと熱発散の向上】KASK PROTONE カスク・プロトーネ Team SKYとの共同開発による最新テクノロジー搭載

価格:36,720円
(2016/7/23 09:56時点)
感想(0件)


 

GARMIN(ガーミン) ランニング GPS Fore Athlete 735XTJ MidnightPurple Pink フォアアスリート 735XTJ ミッドナイトパープルピンク 【日本正規品】 161425

新品価格
¥48,405から
(2016/7/23 09:59時点)


 

[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/7.5)

新品価格
¥14,580から
(2016/7/23 10:00時点)