2017/06/14

結構 Max かもしれない..

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休日出勤に加え、日中業務が濃厚になってきて気が抜けない毎日で

かなり疲労が溜まってきている気がする。

自覚的にはメンタルの疲れかなと思っているけど、やっぱり体にも

表れてくるなぁぁぁ



だからこそ?余計に?意地になっている?笑

仕事帰り、ナイトRun 25km  & swim 1500m

仕事は大事だけど、そのせいでライフスタイルが崩れてしまうのは

嫌なので... って、まるで子どもだ フン





まぁ、最近の自分の体力..







耐力?を知る機会と思っておこう。



チョ~レイッ







明日も頑張ろう




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2017/06/13

スピード練習のための練習

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小雨の中、朝Runスタート

出だしは肌寒かったけど、終わって見れば汗びっしょり
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なんとなくだらだらの 13km
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モーニングで買ったコーヒーがぁぁ

#やっちまった #マラソン #朝活 #トレーニング #セブンイレブン

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さて、Run のスピード練習の話 ... ...

スピード練習はキツイので、全くもってしたくはないけど…

いつかはしないといけない!かなっ て日々葛藤

そして、スピード練習をしたくても、



思うようにスピードがでない のそのそ



なので、まずはスピードを出して走るための(走れるように)

筋力や心肺機能を高めないといけない。前にもブログで書いた

けど、1kmのインターバル走を繰り返していても、スピード力

はつかない。もっと短い距離を速く速く走り、その動きを体に

染み込ませていくイメージが必要ではないかと



ということで200mダッシュを10本行った。。 。。

自分にとって200mという距離は、全力でダッシュするには

ちょうどよい距離で心拍も上がる。これ以上長いとペースを

落とさないともたないし、短すぎると目的からズレるので、

現状ちょうどよい距離設定だろう。



一本走ったらスタート地点までジョグで戻り、再びスタート

の繰り返し

200mならノンストップで走れる場所もみつけやすい。昨日

は風も強かったので追い風区間で気持ちよく走った。体が疲

れて長く走りたくない時とかでもサクッと終われるし、結構

オススメです。
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雨空はまだ続くのか...?

明日も頑張ろう







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2017/06/09

ランニングキャンペーン中

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すでに週末のレースに向けて、現地情報や天気予報などで

SNSが盛り上がってきた。

存分に楽しんで、力を発揮できるといいですね~

そんな週末ですが、こちらは仕事 ww(p_-)ww 嬉し悲しぃぃ..

まぁ、隙間時間でトレーニングと応援、楽しみますけどねぇぇ







ということで、6月のランニングキャンペーン

6月のラン合計は現在89 km

総距離数は結果なので別に意識していませんが、数字の

積み重ねは何気に励みになる。

でもやっぱり、一回一回 目的を考えて、意識して走る

ように!

が大事!... 努力はしている




アキレス腱の痛みも徐々に回復してきたのでナイトラン11 km ....

総距離数 100km のび のび太ぁ~

しっかし、からだ重かったなぁぁ

明日も頑張ろう





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2017/06/04

つくばランニングラボ

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マラソンの記録向上のためのヒントを見つけたくて「つくば

ランニングラボ」に参加した。。
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第一回目の今日は、筑波大学 鍋倉先生からクラブの目的や、

活動予定の説明があり、その後グループに分かれて筑波の街

中をおしゃべりしながら8kmほど走った .. ..
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走りながら自己紹介。早速、サブスリーランナーさんやウル

トラランナーさんたちとトレーニング等の話題で盛り上がる。

みんな同じような壁にあたり、それを乗り越えてるんだなぁ..

と。。俄然やる気が出てくる wa

今日だけでも刺激になった

月に1〜2回開催されるので、予定が合えば参加しようと思う。









つくばは、パンの街 というくらいパン屋さんが多い

Pain de Vraie (パン ド ヴレ)
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パン屋さんとセットで、つくば通いをしようと思います
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つくばの街は緑がたくさんで気持ちが良かった


本日 Run 8km  BIKE 40km

明日も頑張ろう





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2017/06/03

地面の反発を感じながら走る

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朝一 surf
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波乗り楽しみながらの Fitness は最高

水がつめた〜ぃ 😑 #サーフィン #zburhsurfboard

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胸前後の面ツル wave
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帰宅してからは Run ...

シューズのソール機能(クッションや反発ボード等)に

あまり邪魔されないで、地面の反発を足裏の腱で感じな

がら走りたく(イメージ)。。

走力不相応のシューズ adizero takumi sen (4〜5年前のもの)

をチョイス(とはいえクッションはある)
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地面の反発を受けるためには、体重がしっかりと骨盤に

のるようにしないといけないので、着地の脚、骨盤、頭

がまっすぐになるように意識した。

あと着地のダメージを極力減らすために、腰の位置を上

げて、着地と同時にもう一方の脚を前に出すような動き

をすると、軽いタッチで着地ができた…かな かな







ごはんが、日本昔ばなし風

海上がりのルーティン 🍚 あぁぁ..の巻 #次男 #大盛り

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糖質は凄いね…
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疲れて、眠いのに、、スタミナたっぷり感じながら走れた
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早く寝て、明日も頑張ろう





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